2021年夏

2021年夏、もうかなり限界に近い。

 

ヒプノシスマイク Rule the Stage Battle of Prideの観劇チケットをキャンセルした。

理由はcovid-19の感染が拡大しているからだ。

ウイルスは目に見えないし、幸いにも近親者の感染はない。現実感がない。

しかし、まともなニュースや医療従事者のSNSから悲鳴が聞こえる。

無声援コンサートや芸術鑑賞の場では感染リスクがさほど高くないとの見解がある。

絶対喋らないし不織布のマスク外さないし、行ってもいいかもしれない。

でも女だから電車で刺されるかもしれない。

刺されなくても急にめちゃくちゃお腹痛くなって倒れるかもしれない。

けど病院たぶん受け入れてくれない。

私の住んでるところ、20~40代ワクチンまだ予約すらさせてくれない。

家から3駅ぐらいのところがライブ会場だったらたぶん迷わず観に行ってたな、ワクチン打ってなくても。状況は変わらないのにな。

 

大規模な自然災害が起きた時、レスキュー隊が救助犬を連れてガレキの中にいる人を探しに行くそうだ。犬は賢いので何度も埋もれた人を見つけるが、人はもうすでに息をしていない。犬は賢いので、仕事を全うできなくて精神を病んでしまうそうだ。犬の気持ちなんて知らんけど。

それと一緒にすな、という話ではあるが私も何度もチケットを当ててはキャンセルを繰り返している。犬よりは劣るが賢い人間なのでそれなりに病む。

犬はレスキュー隊の人がガレキに隠れて埋もれて助けられたふりをして自尊心を取り戻すらしい。犬の気持ちなんて知らんけど。

 

というわけで我々には配信があるので明日からも頑張って生き延びることになる。はずです。

おわり。

abema.tv

theater-complex.jp